オーディオ三昧



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:7/17


[11] トーンコントロールについて

投稿者: ESIエレシステム 投稿日:2020年 6月10日(水)09時37分23秒 pl3000.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして、うごうごさん。ESIエレシステムです。
弊社の製品PM-131Sをご愛用頂き誠に有難うございます。
投稿されました「トーンコントロール」の調整についてですが、メーカーサイドからも参考になればと思い投稿させていただきました。
うごうごさんの現在の音響環境において、今のツマミ位置がおそらく最も安心して聴ける位置にあると思います。
トーンコントロールの目的は自分にとって最も心地よく、最も音楽性豊かに聴けるように調整する為にあります。
絵や書などと違い、目に見えない音楽は、100パーセント個人個人の感性や思考によりジャンルや音色が違います。
従いまして、トーンコントロールのツマミの位置も人それぞれ千差万別になるのが当たり前のことです。
オーディオに方程式は一切ありません。
要は、最終的にオーナーがご自分の感性と思考に基づき納得がゆく音が出る位置がベストコントロールポイントであり、それが正解なのです。
他人の目を気にしたり比較したりして決めるべきものではないと考えております。
自信をもってオーナーの信念を貫きましょう。
うごうごさんの今後のご活躍を祈念しております。
失礼いたしました。


新着順:7/17


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.